ごきげんよう、皆様。


閲覧数がぎょうさん多くてテンション上がってます。


有難いなぁ。


私はなりすましでもなんでもないですよ。第一、名古屋人しかわからんこととか名古屋弁もちょいちょい入ってるでね。関西弁なら風はできるけど、あられちゃんのディープ読者じゃない限り、再現は難しいでね。


あっ、昔の話ですが群馬の人に訛ってると指摘されました。なんかシュール!!


結論;私は私、まぎれもなくおーたむです。私の絵を宣伝してね!東山線名古屋駅の一歩手前の伏見駅の名古屋市科学館はプラネタリウムで有名ですよ!シンパシー感じたらいってみてください。 ※私のブログを叩くのは構いませんが、読者のコメントを勝手に公開するのはやめてください。


本題、覚書;コンプレックスを勝手に解釈


10代~20代前半、アンチによく言われた言葉集


「このバカ学校」←高卒後からだけど


「チビがいきんな」


「あんたに彼氏ができないのは・・・」


正直、傷ついてましたねw。自律神経失調症で弱ってたのも手伝って。


上記の言葉を、おばさんになった私が考察してみると、言いやすい人に喧嘩を売ってただけ。
あと、バカ学校でも特待で行ってる可能性もあるし、目的をもって通ってる人もいる。チビだって、均整のとれた体型・お洋服次第で最大限に活かせたりします。最終的には、好きな人にすかれりゃいいんだよ。
彼氏だって、たかが人間関係。当時の私には周りの男子が無神経なことを言う落ち着かない方ばかりで付き合いたいとは思いませんでした。言えば言うほど、できない僻み扱いされていい加減にしろ!と突っ込んでましたね。
男は社会人からだよ。


他人が指摘するコンプレックスは、人によって状況や状態が全然違うわけで発言者自身が勝手に自己投影してるだけのものです。


別に、今も状態が相変わらずではあるけど、バカな学校かもしれないけど何回か就職できてるし、専門職でもう少し続けたら屋外広告士の受験資格が貰え、チビでも選んでくれる人や気にしない人がいたから、どうやら私には上記が生きていくことに不利ではないようです。

【7/7追記】レンタルビデオ屋でトイレと間違えてAVコーナーに入ってしまったことがあります。男性まみれの中、女性一人が神隠しのように異世界に入り気まずかったです。すたすた引き返しましたが、ワガママボディの姉ちゃん、お胸がタイトな方、熟女等、色んな体型の方のパッケージがあり、店頭に置いてあるということは、決してモデル体型が受けるとは限らないんだと暖簾をかき分けました。 そう言えば、仲良くしてくださる殿方で美人より崩れた方がいいって人がいたな。 AKBとハロプロが人気なのを見るに、人の好みは様々で完璧美人を求めてるわけではないと思いました。
貴方のコンプレックスはただの思い込み、直ぐにそれを好きな人が現れるぞ。


Atsuta-jinguu_keidai
熱田神宮(借り物画像)、土日えこきっぷ使って写真撮りに行こうかな。