index_photo

今は正社員ですが,かつては履歴書をノルマのように書いてた管理人です・・・。


証明写真,地味に高いので,タブレットで写真を撮ってセブンイレブンのコピー機で印刷してたっけ・・・。(登録制の会社限定・・・)200円で6枚・・・,うまくいけばお得!


ずっとショートカットだったので,5年前のものも利用してました・・・。
お祈り(不採用)が来たら,もちろん再利用!!

今の会社で使用したものは,駅前の証明写真で挑みました。厚化粧して,白いハンカチを脚の上に置くと綺麗に撮れます。

※私は,睫毛と眉毛が濃い,タイ人にいそうな顔です。学生時代、素っぴんなのにメイク疑惑が出たぐらいに。


職歴は,普通に書くと長くなるので,代表的なものだけ書いて,

・空欄は芸術で活動してた。
・派遣を転々としていた。

と言い張りました。多少は,経歴も化粧しないとね!!


個人的には,


資格の欄
※高校時代に取った資格で忘れてるんだよなぁ。


志望動機
※シンプルにお金が欲しいだけだし!


PCスキル
※初歩の操作って,どこまでのことを言うんかいな?


がどうやって書いていいかわかりませんでした・・・。


上の3点は,PCの資格を取得したり,デザインの勉強してたからillustrator・Photoshopは使える,志望動機は会社でしたいことを書きました。


結果,就職が不利の年齢で正社員の経験がないにもかかわらず,建築系の会社に勤めることができました。


入社一年後に新人が入ってくるのですが,未経験の方ばかりで,内定をもらうには舞台度胸が必要なんだなぁと思いました。


就職を考えている皆さん,拾ってくれる会社は意外とあります。チャレンジあるのみです。

DSC_0010